更年期世代47歳の育毛剤体験レビュー

更年期世代47歳ですが、昨年くらいから抜け毛がひどいです。
ついでに不定愁訴のように原因不明の体調不良が続いています。
頭痛・めまい・倦怠感・つかれ・肩こり・ふらつき・手のしびれ・・・・と色々な症状がありますが血液検査もCTも異常なしでした。

 

そんな更年期真っ只中ですが抜け毛が止まらない!
元々、毛量が多いので薄毛とかは気にしていませんでしたが、あまり抜け毛が多くて正直心配になっていました。
美容院でも最近、髪が軽くなったと言われたとき、ドキッとしました。

 

見た目で言うと頭頂部がペタン状態、加えて分け目が広がっている状態です。強いて言えば髪のコシもなくなってはきています。気にしてみるとボブですが、顔の横の髪も何気に少なくボリュームが出ていないような気がします。

 

この抜け毛と髪の状態ですが急速に進んでしまった。遅かった〜という感じを受けています。
髪がペタンだと妙に疲れた感がでますし、分け目が白いから生え際が白髪のようなんです。白髪染めした直後も妙に白いからやはり分け目の毛が抜けているのだと思います。

 

でも、年齢的なものだと諦めていましたが、友人から勧められて試してみたマイナチュレが結構いい感じでしたので、自分でも女性用育毛剤を探しベルタ育毛剤やミュノアージュを購入しました。それぞれ使用した感想や使用感を紹介します。

マイナチュレ育毛剤を使用した口コミ

マイナチュレは、初めて使用した育毛剤となりますが、実際、育毛剤を使っているという感じはしませんでした。
育毛剤というと臭いもきつく、もっと奇抜な入れ物だというイメージがあったからです。ごく普通の白いデザインでしたので、違和感なく使い始めました。正直、使い始めてもしばらくは効果は感じていませんでしたが、痒いとか沁みるとかがなかったので、シャンプー後、髪を乾かしマッサージしていました。

 

頭皮環境がかわったからか、凄く髪型が決まるようになりました。自分では気づいていませんでしたが、娘に言われて知りました。マイナチュレを一本使い切るくらいに、「ママ、頭の白いの治ったね」と言われました。

 

マイナチュレとマッサージの効果でしょうか、確かに頭皮環境も髪も変化がありました。
もう少しマイナチュレを使ってみたいと思いましたし、マイナチュレシャンプーにも興味津々でしたので、シャンプーと育毛剤を追加購入し使用してみました。

 

 

育毛剤は初めての使用でしたのでいいのか悪いのかもありませんが、シャンプーは違いを感じました。
今まで使用していたシャンプーで痒みとか痛みとかもなかったんですが、マイナチュレシャンプーを使用した時に頭皮に優しいと感じました。泡もきめ細やかですし、洗髪後のさっぱり感があります。頭皮も綺麗になった感じがするのに刺激が少ないのがいいですね。

 

ある程度抜け毛が治まったら育毛剤ではなくシャンプーのみを使用するのもいいのかもしれませんね。手軽に薄毛対策出来るのは育毛剤よりシャンプーですが、頭皮マッサージを考えると育毛剤は必要ですね。

 

そしてマイナチュレシャンプーが変わりまし。
女性用と思えるような素敵なデザインボトルになり、ボトルも2重構造となっています。これだと年齢問わず使いたくなるようなシャンプーです。

 

 

 

 

公式サイト薄毛女性に大人気!無添加育毛剤《マイナチュレ》公式サイト

 

ベルタ育毛剤を使用した口コミ

 

マイナチュレの後にベルタ育毛剤を使用して感じたことは使いやすさです。
マイナチュレはノズルを頭皮に着けて育毛剤を塗りつけるようなタイプの育毛剤です。ベルタは、スプレー式になっています。

 

ですから、マイナチュレはちょっと液たれが気になるんですよね。その分、スプレー式のベルタ育毛剤はシャーとスプレーするので液たれとかの心配はありませんし、自宅以外でも使いやすいです。
※スプレー式が使いやすいと感じていたベルタ育毛剤もノズル式の育毛剤に変わりました

 

効果に関してですが、マイナチュレに続き使用してしまってので特に感じた効果はありませんが、抜け毛も気になりませんし、頭頂部の白い線も目立たないというので、こちらも効果があるんだと思っています。

 

ベルタ育毛剤の写真の小さなボトルはオマケの頭皮クレンジングです。現在は非売品で、毎日ではなく週に1度くらいのペースで使うといいようです。小さなボトルですが、価格は2,000円相当だと知りビックリしましたが、使用してみて頷けました。頭皮クレンジングをすると頭皮がサッパリし気持ちいいです。

 

 

公式サイトベルタ育毛剤【完全女性専用の育毛美容液】

 

 

ミューノアージュ育毛剤の口コミ

 

ベルタ育毛剤、マイナチュレ育毛剤に続き3種類目の育毛剤です。
どうしてミューノアージュ育毛剤なのかと言いますと、2種類の異なる美容液を使用する育毛剤だからです。使ってみて一番に感じたのは、面倒だということです。オールインワンの時代にどうしてわざわざ2剤に分けたの?と思うでしょうが、長年の皮膚科医の抜け毛診断の経験から発想した育毛剤となります。

 

使う側は一回の工程がいいと思いますが実際、しっかりケアしたいなら面倒でも2種類で育毛したほうが効果が出る!という結論なのでしょうね。

 

 

ミューノアージュ育毛剤は一番気になっている前髪の生え際から頭頂部の分け目に使いました。
1剤は特に一気に浸透していく感じです。このミューノアージュ育毛剤の最も良かった点は白髪染めした色が落ちにくいことです。しっかりカラーリングしていれば大丈夫でしょうが、毛髪に色を着けるタイプの白髪染めだと何だか落ちにくいと感じていましたが、ミューノアージュ育毛剤は色落ちしにくいように感じました。

 

初回限定ですが2週間分の育毛剤がお試し価格で購入可能です。

 

公式サイトミューノアージュ育毛剤の公式サイト

 

 

 

更年期世代にはトータルケアができるマイナチュレ育毛剤がおすすめ

私が使用した3種類の育毛剤は全てノズル式です。
違いは成分となりますが、成分の違いで商品の違いが判るほど成分に詳しくないのですが、コスパやらお得感で考えるとマイナチュレかベルタ億毛剤なのかなと思っています。

 

理由としてはマイナチュレは育毛剤だけでなく育毛ジャンプー、さらには育毛サプリもあります。
この先、どんどん薄毛が進行していったとき、サプリの活用も考えた方がいいのかと思うからです。20代、30代の若い女性や産後抜け毛などでしたらいい方に改善することも考えられますが、更年期世代の40代、50代ですと加齢でもっと悩みは増えますので、シリーズでトータルケアができるマイナチュレは心強いですね。